キリスト教出版社、聖書関連書籍、共同出版、イベント、セミナー イーグレープ、BMP bmp ビーエムピー bmp.jp、キリスト教書籍、穂森宏之
e-grape
ホーム ブックス 共同出版 イベント BMP(コミュニティーサイト)


ワーイキイキ

買い物

 


 

カート

カートをみる


ワーイキイキ 心配無用
 

並製 128頁/B6変形 著者:中野雄一郎
定価(本体900円+税)

ISBN978-4-903748-18-4 C0095 Y900E





目次
第1章 健康のことで心配無用
第2章 お金がなくても心配無用
第3章 人間関係心配無用
第4章 知恵がなくても心配無用

今日、日本は世界でもトップの自殺大国と言われており、その数は年間3万人以上にのぼります。葬儀関係者の話では、実際は、この約10倍の人が自殺を図っているということです。自殺未遂で病院に運ばれて死亡すると、別の病名がつく場合が多いからです。それゆえ実は、30万人の人が自殺を図っているという状況がもう10年も続いるのだそうです。自殺が最も多いのは60歳以上。その原因のほとんどが病気の苦しみ、二番目がうつ状態。その次に多い30代では、第一は仕事、第二が人間関係、第三がうつ病という順番になります。お年寄りは、家族と生活している人の方が自殺する割合が高いというから驚きです。人間関係に弱い日本人。日本人の8人に1人がうつ病、もくしはうつ状態になったことがあるそうです。
ハワイに住み、ハワイと日本を行き来しながら、神の愛、イエス・キリストの愛を伝えている巡回伝道者の中野雄一郎牧師は、いつも元気はつらつです。出会う人に笑いとパワーを与え、深刻な悩みを笑い飛ばしてくれる中野氏の周りは、いつも素敵な笑顔の人々であふれています。もともと笑顔の人が集まってくるのか、氏と接していると笑顔に変えられるのか。中野牧師とその仲間たちは、ずっこけながらも輝いて、楽しく豊かな人生を送っています。

この本は、現代日本人の抱えやすい4つの悩みのタネを、ハワイ在住の中野牧師が、面白おかしく笑い飛ばしながら癒すという、人生の処方箋です。ワイキキビーチの風が届ける「ワーイキイキ、心配無用」。このダジャレが分かれば、あなたの人生は心配無用! この人生術を、ぜひ今日からあなたのものにして下さい。